今年は「音ゲー」でした。
ゲームセンターにあるゲーム筐体は様々な創造的な要素が組み合わさって作り上げられています。ソフトウェアのみならず、ハードウェア制御、CGやメディア的な要素もあります。
ゲーセンにある筐体クラスのゲームを開発することを目的として、筐体、ボタン制御、ゲームアプリ、キャラクタ、アニメーションなど分担して開発しました。
5人ずつ2チームで開発にあたりました。
近大といえば水産研究所によるマグロ養殖技術とその応用と思います。そのマグロを題材として音ゲーに仕上げてみました。
飯塚を歩きながら(車道走っているじゃん。。。と思いますが汗)観光案内も兼ねたゲームとなっています。音ゲーっぽくノーツを流す予定でしたが、結局、落ちゲーになってしまいましたが。。。